runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

彼岸花。秋ですね~

 

きょうはあいにくの曇り空。雨が降ったり、止んだりとサイクリングにも行けません。ですので、つい先日彼岸花を探しにサイクリングに行ったお話をしたいと思います。9月初め頃なのであまり期待もせず、田舎の方なら咲いていると思い、香川県のまんのう方面へ向かいました。

 

田んぼのあぜ道を中心に走っていてもなかなか見つからず・・・・・とあきらめかけていた時、

 

発見!!!!!!

しかも線路の近く。

 

彼岸花と特急南風

彼岸花アンパンマン列車

 

まだまだ先へと進むと

 

天空の駅 黒川駅(諸説あり)で撮影。 しかし暑い。

持ってきた1リットルのお茶3本はもうすでにない。アクエリ3リットルはもう残り少し。 

黒川駅の近くで

黒川駅の近くで

 

あ!!

そろそろJR四国が世界に誇る豪華観光列車しこくせんねんものがたりの通過する時間が近づいてきました。

 

緊張感の中カメラを構え

彼岸花としこくせんねんものがたり

 

彼岸花としこくせんねんものがたり

 

彼岸花としこくせんねんものがたり

 

彼岸花としこくせんねんものがたり

 

この日はお昼からのサイクリングでした。まだまだ暑かったですが、彼岸花を見ると秋が少し近づいてきたなあ~と少し思いながら帰途につきました。

 

いかがでしたか?

明日は天気が良さそうなので、早朝からサイクリングを楽しみたいと思います。

では、よい休日をお過ごしください。

 

クロスバイクでの走行距離0km 天気くもりから雨