runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

無謀にも夕方の写真にチャレンジです。

飛行機の写真を始めて3,4か月の僕ですが憧れの夕方から夜にかけての写真にチャレンジです。

 

撮影の仕方など知識のない僕ですが、今日も明日も会社は休み、高松空港へ昼から出かけました。いつもは2時間かけてのサイクリングですが、帰りは暗くなるので車で行きました。

 

午後2時

まだ全然明るいですが、侵入灯橋梁の下より撮影です。

晴天で撮影絶好調!!

 

数分後・・・

 

昼間は撮影しやすいですね。

 

午後4時

先ほど到着した2機の離陸の撮影です。

まだ辺りは明るく夕方の撮影とはいきませんでしたが、そこそこうまく撮影出来たと思います。

明るいと撮影しやすいですね。

少し夕日が機体に・・・どうですか?

まだまだ頑張ります!

 

午後4時30分

ここからが今日の目標でもある夕方からの撮影になります。

到着時間になっても、なかなか JAL高松便は来ず・・・・・・・・

 

10分過ぎても、20分過ぎても・・・    来ない。

もしかして西から着陸したのでは・・・・

その時、爆音とともに

 

夕陽に照らされ映えますね。

白い機体に少し夕日が照らされてるの分かりますか?

画像を確認した時、思わずガッツポーズ!!

ただ、急に現れたのでびっくりしました。

 

午後5時30分

とても暗いです。ここからが勝負です。がんばります。

ISO感度シャッタースピード、素人なりに設定しましたが・・・・・

やはり、素人は素人、全然いい写真になりませんでした。

三脚もなく、ぶれた写真になるし、暗く何が撮れたか分からない写真になるし、気持ちは焦るし、そして・・・・・JAL羽田行きは行ってしまいました。

 

たくさん撮影した中での皆さんに見せられる作品は・・・

夜はまた違いますね

 

離陸直前のJAL羽田行き

今回はこんな結果ですが、あきらめず日々努力でまだまだ頑張ります。

飛行機写真の奥深さを感じた1日でした。

帰りの車の僕は皆さんの想像どおり、かなりへこみながら帰りました。

こんな話を聞いて下さりありがとうございました。

 

 

本日の走行距離0km(クロスバイクで) 天気晴れ