runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

多度津駅でJR四国の観光列車しこくせんねんものがたりをお見送りしてきました!

 

JR四国が誇る観光列車しこくせんねんものがたりは土日祝を中心に香川県多度津駅から徳島県大歩危駅まで1往復しています。この観光列車は車窓からの景色や食事もいいですが、僕が注目してほしいのは、各沿線や駅で地元の人たちが色々なお見送りです。

 

 

今日は始発駅多度津でお見送りをしてきました。

多度津駅到着する しこくせんねんものがたり

多度津駅に停車する しこくせんねんものがたり

かなりの人気観光列車で写真を撮る人、これから乗車する人でホームはにぎわっていました。

 

そして・・・10時19分駅員さんや地元の方々に見送られ、徳島県大歩危駅に向けて出発です。

多度津駅を出発する しこくせんねんものがたり

地元の方も7,8人ぐらいでしょうか大きく手を振り(僕も大きく手を振って)お見送りです。

地元の方々にお見送りされる しこくせんねんものがたり

地元の方々にお見送りされる しこくせんねんものがたり

乗客のみなさんも手を振り返してもらいとても幸せな癒しの瞬間です。

ぜひ近くのお住いの方々も参加されてはいかがでしょうか?とても幸せな気持ちになれますよ。今回地元のお見送り隊の方々を見てとてもパワーをもらえました。そしてこの観光列車しこくせんねんものがたりは地元の方々に愛される観光列車だと分かりました。