runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

今日の高松空港上空は晴天なので攻めの撮影で勝負です!

ここ最近の休みの日はほとんど曇り空や雨ばかり。でもこの日は予報通りの晴天でした。

これはもう高松空港で旅客機撮影をしなければ一生後悔するでしょう。(言い過ぎ!)

しかも香川県のこの当時の桜は見頃で、空港へのサイクリングの道中桜も見れるので楽しみです。

いつもよりスピードを落とし道中咲いている桜を楽しみながら、朝9時頃空港周辺に到着。この日は何か気分が高まり、いつもと違う攻めた旅客機写真にチャレンジしようと思います!(あまり期待しないでください。)

 

今日の撮影は飛行機全体を撮るのではなく、迫力あるイメージを思い浮かべながら撮影したいと思います。

 

9時25分発 NH534便 ANA 羽田行き

久しぶりの青空の中での撮影でとてもうれしいです!(マップの赤丸からの撮影)

ボーイング767は上昇する角度が高いので、なるべく滑走路の端でなく中央付近での撮影がおすすめです。

撮影マップ

 

9時30分発 GK440便 Jet Star 成田行き

旅客機はこの角度で見るのが一番迫力があります(マップの黄色丸からの撮影)

 

9時45分発 JL476便 JAL 羽田行き

今日は雲一つない晴天です。(マップの黄色丸からの撮影)

 

13時00分発 JL480便 JAL 羽田行き

昼過ぎぐらいから風の向きが東から西に変わり・・・・・嫌な予感。

やはりRW08からの離陸に変わり慌てて撮影場所移動。

 

離陸方向が変わった為面白い作品になりました。(マップの青丸からの撮影)

 

バックに高松市街が見えます。(マップの青丸からの撮影)

 

バックにサンポート高松が見えてきました!(マップの青丸からの撮影)

僕なりには迫力のある作品ができたかなと思います。まだまだ未熟ですがいろんな構図に、いろいろな角度からチャレンジして勉強したいと思います。

この日は4月とは思えない暑さでとてもいい天気でした。

 

それではみなさん明日からも仕事がんばりましょう!

ではまた!

 

 

撮影日  4月12日

気温   最高22度(高松市内は24度)

移動距離 56㎞(サイクリング)

天気   晴天