runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

相変わらず癒しを求めて高松空港へ

今日はとても暖かく、ここ高松空港さぬきこどもの国は晴天、気温7℃前後(午前10時ぐらい)でいつもより過ごしやすく、空気も美味しいのか少し虫も出てきましたね。

 

さあ!今日は会社は休み。仕事の事は忘れて飛行機の撮影を楽しみますよ!!!

 

今日はJALボーイング767が来る日なのでとても楽しみです。

総座席数261座席で内クラスJというプレミアムシート42座席のある大きな機材です。

いつもはボーイング738で小さい機材ですが、この機材は大きいですね。

ここ高松空港にたまにしか来ないのでうれしいです。そして撮影に気合が入ります!!

僕がここ高松空港に着く頃にはこの機材はもうターミナルで出発準備をしていました。

家からここまで片道25kmサイクリングで90分ぐらいかかり、9時10分の到着に間に合いませんでした。

でも今日のサイクリングは途中幹線道路では会社の通勤ラッシュの中走ったり、高校生の通学の中走ったり、田舎の綾川町の牛舎の前で休憩したりといろいろ楽しく、気温もだんだん上がりとても走りやすかったです。

 

午前9時50分ごろ

JAL羽田行きボーイング767機プッシュバック開始です。

羽田へ向けプッシュバック中

いつ見ても 白い機体でJAPAN AIRLINESの文字シンプルでかっこいいです。

プッシュバックも終わりみんなに見送られながら高松空港へのランウェイ26へ向かいます。

JAL ボーイング767機 ランウェイ26へ向かいます。


今日は ほんと青空で撮影も気持ちいいです。

ランウェイ26へ正面からの撮影です。

今更ですが、撮影はシャッター速度500 ISO感度100 露出補正‐0.5 

      撮影モード シャッター優先オート 

      で撮影です。

参考にしてみてください。(なりませんね。すいません)

       

いよいよ ランウェイ26へ向かいます

正面からの撮影は迫力ありますね。もっともっと迫力のある撮影をしたいので望遠の大きいレンズが欲しいのですが・・・

なんせお高いのでこれが限界です。(レンズのせいにするな!)

ちなみに僕はこのレンズとカメラは兄から借りてるので、お金は一切かかっていません。

 

さあ高松市内が見えてきました!

高松市内とJALボーイング767

一番高い白い建物はサンポートタワーです。その隣の白い高い建物は香川県庁です。

この付近が高松の中心地になります。そして何年後かに県立体育館も完成します。そろそろ本腰入れてサンポート高松の開発が始まり香川県も大きくなろうとしてますね。

その日々の発展がここ高松空港から見られます。

さあ! 離陸です。

 

最後にここからでは離陸して行くところの撮影が難しい位置にいたので、流し撮りをしてみました。

 

 

今日は会社の事を忘れここ高松空港での撮影はとても癒されました。また近いうちに必ず来ます。(たぶん来週の会社の休みの日)

 

それではまた!みなさん楽しい日々を!

 

 

 

今日の天気  晴天

気温     最低‐2度 最高12度

サイクリング距離 50キロぐらい