runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

菜の花畑でスタアラ号と春を感じませんか?

3月31日高松空港のこどもの国の菜の花畑は満開を過ぎ見ごろも終わろうとしています。菜の花との撮り納めにとても素晴らしい飛行機が羽田より到着しました!

ANAボーイング767 JA614A スタアラ塗装機です。

最近高松空港によく来ますが、僕の撮影に来るタイミングとなかなか合わず、お目にかかるのは今年2度目です。この日はこれからスターラックス航空が台中よりお昼に高松空港に初めて来るのでこの日はいつもと違う機体が2度楽しめそうです。

 

11時頃

予定より20分遅れでRW26より着陸してきました。

 

RW26より着陸

菜の花の黄色と機体がよく合います

機体の塗装が菜の花より目立たずよく合います

写真では菜の花が満開に見えますが・・・・

今日はとても暖かく撮影日和でした

春の陽気で昼寝したくなってきますね。

 

てんとう虫も他の虫たちも菜の花を楽しんでいました。今日は空は晴天とまではいきませんが、家族連れ、カップルなどたくさんの人がこの陽気な空の下、菜の花を楽しんでいました。このスタアラ号とこの後到着するスターラックス航空の撮影が終わればひとまず昼寝したくなりますね。

 

11時50分頃

スタアラ号は20分以上も遅れて沖縄へ出発しました。

 

沖縄へ向かうスタアラ号

これでこの時期の菜の花との撮影はひとまず終了。次から違う花を探してみようと思います。(たぶん桜の木)

 

撮影日   3月31日

撮影場所  さぬきこどもの国東側菜の花畑付近

天気    くもり時々はれ

撮影時間  11時前後