runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

大空の下で飛行機を撮影したぃ! スターアライアンス機予定外の到着です。

飛行機は大空の下でいろいろな変化のある雲と撮影するのが一番だと思いませんか?

大空の模様は無限に変化するので、どれだけ撮影しても飽きることがありません。これまで飛行機の撮影記録はかなりありますが、見返すのは大空との飛行機の写真ばかり。

今日も飛行機を撮影したい気持ちが抑えられず、高松空港にサイクリングに出かけました。

 

この日は最低3℃ 最高9℃(高松空港付近)であいにくの曇り空ですが、面白い形の雲と飛行機の写真が撮れたら嬉しいです。

 

出発したのがお昼頃でサイクリングで2時間かけて行きます。

13時過ぎ

ターミナルを見ると飛行機はいませんでした。予定ではANA羽田行き、JAL羽田行きの2機が駐機しているはずなのですが・・・・・(おかしいなぁ)

 

しばらくすると

東の方向から到着時間より大幅に遅れてしかも予定の機材も変更されてなんと!(予定ではB767

スターアライアンス塗装のB738が到着しました。(チビスタと呼んでいます)はじめて見るので大興奮でした!

実は飛行機撮影でスターアライアンス号をここ高松空港で撮影することが僕の一番の夢なのでとてもうれしいです。

 

突然の登場に興奮です!

チビスタ 高松空港に着陸!

13時30分出発予定のJAL羽田行きは欠航でしたが、(機材故障の為)このチビスタ号を初めて見れただけでも大大大満足です。嬉しすぎて管制タワーの方にお辞儀をしてしまいました。(意味不明)

無我夢中でシャッターをたくさん押しました。今年に入りもう2か月足らずで、高松空港政府専用機とこのチビスタに出会えて幸先良いです。今年はこれからどんな飛行機に出会えるのかと思うと、とてもワクワクします。

 

14時頃

いよいよチビスタ(B738羽田行き)はプッシュバックを開始しました。もっとここに駐機してほしいですが・・・・

ランウェイ26より離陸です。

チビスタ離陸です。

 

今日晴れていたらなぁ~

 

ちょっとだけ晴れ間が・・・

今日は天気予報は晴れでしたが、高松空港は山の上にある為か厚い雲に覆われていました。でも今日の雲は何重も層になっていて、バームクーヘンの様な、モンブランケーキみたいな雲でした。(うまく言えなくてすいません)

 

15時頃

定刻にJAL機 ANA機の着陸を撮影して帰りました。

 

この後定刻どうりJAL機着陸

 

続いてANA機着陸

13時過ぎ~15時までの撮影でしたが、内容の濃い撮影でした。欲を言えばもっと雲の合間があればうれしかったです。

 

あとチビスタの離陸を待っている間、年配のおじさんに話しかけられ楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

天気 曇り(高松空港付近)

気温 最低3度 最高9℃

走行距離 50km(サイクリング)