runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

曇り空の中 いつもと違う場所からの撮影です。

あいにくの曇り空で今日は地上を走る飛行機中心の撮影にします。

 

 

今日も高松空港で飛行機の撮影を楽しんでいます。ですが・・・・あいにくの曇り空で今にも雨が降りそうです。理想は晴天の空をバックに離陸する旅客機を撮影する事ですがそうはいかず、たまには滑走路の反対側から撮影してみようと思います。

 

今回の撮影場所は

今回は曇り空でいつもと違う滑走路反対側からの撮影です。

赤丸が撮影場所です

着陸した飛行機が緑の矢印に向かってくるので、そこを狙います。

この場所はRW26より着陸してくる飛行機が減速してきてエプロンへと向かう途中、誘導路T4を通るので飛行機がカーブを曲がる迫力ある撮影ができます。

今日はこの場所を中心に撮影頑張ります!

11時05分 JAL JL477便 羽田より到着です。

この天気なので他に撮影する人もいなく

誘導路へ入るJAL

この場所はかなり近くから見られます。

轟音と共に近づいてきます。

迫力あるJAL

かなり近づいてきます。

機内からもおそらく僕が確認できると思います。

しばらくして、園内放送で近くでイノシシの目撃のお知らせがありました!

びっくりして、慌てて車で違う場所へ移動しました。

 

 

14時55分 ANA NH997便 羽田より到着

フライトレーダーでスタアラ号が来るのが分かりテンションが上がります!

イノシシも怖いけど・・・・・あれから時間も経過してるので・・・・・

 

また前の場所に向かいました。

スタアラ号誘導路へ

近くで見るとやはりカッコイイです

迫力あるスタアラ号

轟音と共に近づいてきました。

これだけ近くで見るのは初めてです。

エプロンへ向かうスタアラ号

 

今日は撮影場所をいつもと反対側にしてみました。

いつもと違う場所での撮影は新鮮味があり、今度は脚立持参でもっと迫力ある撮影をしたいと思います。

 

 

撮影日  4月09日

天気   曇り(雨は降りませんでした)

移動   車