runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

高松空港で菜の花と旅客機の撮影にチャレンジ!

3月29日ここ高松空港は西の風が強く飛行機の離着陸も大幅に遅れています。(搭乗する訳ではないので・・・・関係ないです)でも朝から晴天で撮影日和でした。

この日の最高気温は19度ぐらいで、サイクリングで2時間近くかけて到着した時は汗だくでした。

さあ! 撮影です。

10時過ぎに到着した時、目の前をJAL JL475便 羽田行きがだいぶ遅れて離陸して行きました。カメラを構える余裕もなく撮影出来なく残念です。ですがこの次のジェットスター GK410便 成田行きはバッチリ撮影出来ました。この便もだいぶ遅れての出発でしたのでラッキーです。

高松空港の滑走路を挟んで反対側にあるさぬきこどもの国ではもう菜の花畑の見ごろが終わろうとしています。急に僕の心の中で今年あまり撮影してなくこれがラストチャンスと思い今日の撮影は菜の花畑と飛行機のコラボにチャレンジする事を決めました。

 

11時過ぎANA機、JAL機が遅れて続々と到着!

菜の花畑とJAL

 

菜の花畑とANA機 背景は高松サンポート地区

菜の花畑とANA

 

そしてここで昼食

今日のお昼はインスタントの塩焼きそばとカスタードクリームパンです。(家にあるのを勝手に持ってきました)

飛行機の離陸を見ながらいただきました。風が強かったですが、天気のいい日に外で食べるのは格別です!(ひとりぼっちで食べましたが・・・)

そして休憩後撮影のスタートです!

 

15時30分頃

ANAボーイング788が羽田より着陸です。来月より夏ダイヤのスタートでこの先あまり会えなくなるのでさみしいです。

 

菜の花畑とANA

菜の花畑とANA

菜の花畑とANA

その後遅れてJAL機の到着です。

菜の花畑とJAL

さぬきこどもの国で菜の花畑を植えた人はすごいです。なぜなら着陸、離陸時の構図にちょうど合う2か所(かなり広い場所)に植えてあるからです。

その後17時まで撮影を楽しみ猛スピードでサイクリングで帰宅しました。(帰りは70分くらいで到着です)なんとか暗くなる前に家に着いて良かったです。

今月の31日はスターラックス航空が高松空港に初めて来ます。楽しみです。

 

ここ高松空港さぬきこどもの国は一年を通していろいろなお花と飛行機の撮影が楽しめます。(最近まで西側で水仙が咲いていたんですよ!)

 

菜の花が終わると次は桜との撮影が楽しめますね。

 

それではまた!

 

撮影日  3月29日

天気   晴天

最高気温 19度くらい

移動   サイクリング(合計46.7キロ)

お昼代  無料(子供の朝食のパンを勝手に持ってきた為あとで妻に怒られた!)

場所   さぬきこどもの国西側と東側