runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

高松空港で夕方の撮影です。旅客機だけでなく雲も面白いですよ!

1月13、14日は大学入試共通テストです。わが子も含め受験するみなさん頑張って日頃の成果を思う存分発揮して下さい。ガンバレ!!

 

高松市内での用事の合間に高松空港で撮影しました。

 

夕方4時ごろ

 

ANA羽田行き出発です。

この日は空港は曇っていましたが、向こうの高松市内は晴れていたため、面白い写真がたくさん撮影出来ました。

 

ANAボーイング738は小型ながら総座席数166席しかもプレミアムシートもあり好きです。

空は全体的に雲に覆われていましたが、空港北東の方は少し雲がなくなってきたので、さぬきこどもの国の西側から東の方に向けて良い写真が撮れました。

 

ここ高松空港から約1時間で羽田に到着します。

遠くの雲もだんだん赤く染まり始め、いい写真になりました。

 

高松を離着陸するJAL便のほとんどがB738です。

 

続いてJAL羽田行きの出発です。北側の雲もなくなってきて空もだんだん赤く染まります。

JALボーイング738は総座席数165席そしてプレミアム座席のクラスJがあります。

 

 

ボーイング738は小さい機体ながらすべてが詰まっているんですね。ANA,JALをこれからを背負う機体になるんですね。

 

さあ!午後4時30分です

そろそろまた高松市内に用事で戻るのでこの便が今日の撮影の最後です。

 

空港東側よりJAL便の到着です。 雲の形がおもしろいでしょ!

 

今日は晴天ではありませんが、面白い空模様で楽しかったです。

 

さあ! 着陸です。機体よりも雲の方が面白いです。

後ろは屋島です。

 

瀬戸内海も見えますね。

 

県庁、サンポートシンボルタワーもそして高松市内も見えますね。

 

最後にさぬきこどもの国の東側今満開の菜の花畑との撮影です。

個人的にはもう30分延長すれば、もっともっとおもしろい写真ができたと思うのですが・・・・・

用事があるので空港を出ました。ですが今日は面白い雲と撮影できて、とても楽しい撮影になりました。

 

これからもここ高松空港での撮影を頑張ります!