runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

さあ! 初心者が高松空港で夜の旅客機撮影です。

さあ!午後5時になりました。辺りは暗くなりました。夜の旅客機撮影です。

ですが・・・・なんせ初心者。夜の旅客機撮影は2回目です。前回は散々な結果で、今回は気合い入れて頑張りますよ!

 

夕方5時

夜の高松空港

 

羽田へ出発するJAL

はじめは、さぬきこどもの国より撮影しましたが、なんせ暗く人もいなく・・・・怖くなってきたのでターミナルへと移動しました。

 

空港駐車場は1時間無料でしかも空港目の前、広いし、大変便利です。

 

空港3階展望台へ三脚を持っての移動です。

 

ところが・・・・・・

展望台の金網には写真を撮影できるように枠が開いているのですが、持ってきた三脚が高さが届かず、手持ち撮影になってしまい残念な写真になってしまいました。

 

 

感動のピカチュウジェットです。

ピカチュウジェット離陸です。

本当はもっともっとシャッター速度を遅くして(今回1秒)30秒で撮影したかったですが、ほんと残念です。

 

夜7時前

夜の撮影はむずかしいですね

ANAボーイング767機が到着です。

ボーイング767系はレトロ感があり一番好きです。なんか懐かし感があり好きです。

空港駐車場に一度戻りまたターミナルに戻る途中で、大きな荷物を持つ親子がいたので、なんか手伝いたくなり、空港ロビーまで荷物を持つのをお手伝いした後(これがほんとに重かった)

 

午後8時ごろ

プッシュバック中

羽田へ飛び立つANA

そろそろ寒さの限界を超えていたので、帰る事にします。今回も思うような写真になりませんでしたが、次こそはがんばります。

 

今日の走行距離48km(車)

天気 晴れ(夕焼けがとてもきれいでした)