runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

高松発羽田行ボーイング788 いつ出発ですか?

今日は会社は休み。しかも晴天! 朝から高松空港で撮影だあ!

今日は早朝6時から高松空港のターミナルにいます。ここ高松空港は標高が185メートル(だいたい東京タワーの高さの半分ぐらい)ありとても寒いです。しかもシャッターを押す手もすぐ凍ってしまいます。

早朝便のJAL JL474便羽田行き、ANA NH532便羽田行きの7時25分の離陸まで、暗いうちからターミナル側で撮影を楽しみました。そして離陸の時間が来たので反対のさぬきこどもの国へ移動し早朝便の撮影です。寒い中離陸の時間が過ぎてもANA NH532便は出発しません。飛行機に遅れはつきもの、しばらく待ってました。10分過ぎても、20分過ぎても・・・・そして散歩してるおじさんが、いつまで待っても出発せんよ。あれ欠航になったよ、たぶん乗務員の人数が足らないから と教えてくれました。

 

こんなこともあるんですね。僕が高松空港で撮影し始めてから初めての経験でビックリです。

出発時刻から30分後(8時ぐらい)

出発の時刻から30分遅れでようやくプッシュバック開始

 

プッシュバック中

 

トーイングカーに押され・・・

プッシュバック終了です・・・・・と思ったら

 

今度はトーイングカーが引っ張り始めました

 

ターミナル端の4番ゲートへ

隣のゲートに連れて行かれました

移動終了。

欠航のNH532便の移動も終わりました。初めて見る光景なのでビックリしています。この後このNH532便はどうするのか見守ることにしました。

 

1時間後(9時過ぎぐらい)

高松空港では少しレアな光景

ANAボーイング767が到着してANAボーイング788と並んでの光景はかなり高松空港では珍しいです。(この光景が見れただけでも今日来て良かった・・・)

 

そして30分後

このANA NH532便は羽田に乗客もいなく(たぶん)帰りました。

たぶん羽田に向けてプッシュバック中

 

たぶん羽田へ向けてプッシュバック完了

 

2時間遅れの離陸です。

 

この出来事を見るのは初めてで、新鮮味がありました。明日の朝までここに駐機してるのか?とか夕方に来るボーイング788と2機同時撮影できるのか?夢が膨らみましたが、羽田に出発してしまいました。

 

天気 晴天

気温 最低2度 最高11度