runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

大空の下で飛行機を撮影したぃ! 寒い中、早朝便の撮影です。

大空の下で飛行機の撮影はとても楽しいし気持ちいいです。今日はどんな空が待ってるか楽しみです!今日もいい写真をたくさん撮影します!いい作品を撮るには努力が必要です。そのためには朝早起きして、頑張ります!

この日は朝から夕方まで高松空港で飛行機撮影を楽しみたいと思います。朝6時すぎ出発(今回は車)、途中ローソンで用事を済ませ7時頃到着しました。

今日の天気は晴れ最高気温8度、最低気温1度でとても寒いです。手袋をしても、手が固まります。

 

朝7時

ANA NH532便羽田行きボーイング788と JAL JL474便羽田行きボーイング738が出発準備をしていました。早朝便は離陸方向を当てるのが難しいです。風向きから滑走路東からの離陸と予想し滑走路西でカメラを構えます。

 

朝7時25分頃

まずJAL羽田行きから離陸します。見事東側からの離陸も当たり(この瞬間はいつも緊張します)

JAL羽田行きの出発です。

天気は晴れでも高松空港は山の上の方にあるのでほとんど雲に覆われています。少しでも雲の隙間があればうれしいですが・・・・

今日の朝は面白い形の雲です。

今日の朝一番の空はこの様な形です。ほとんどが薄い雲に覆われていて東の方が写真の様に雲の隙間から日が差していました。

 

少し雲の隙間があり不思議な模様です

少しでも赤く染まると嬉しかったですが・・・

だんだん後ろの山にも日が差し始め・・・・・早朝便でとても寒い朝の撮影が伝わればうれしいです。


あっという間に行ってしまいました。

今回は ISO320 シャッター速度1/500 露出補正+0.5 絞りf6.7 で撮影しまし   た。  

いつもはシャッター速度は1/750以上での撮影にしてましたが、今日は1/500でしてみようと思います。

 

8時頃(30分遅れ)

ずいぶん待ちましたが・・・やっと出発です。

30分遅れでの離陸

高松空港の空は雲が増えてきてほとんどが雲に覆われてしまい・・・残念です。

 

空は雲に覆われていますが面白い形です。

 

西の空は面白い形ですね。

どの作品も寒い中撮影したのが伝わればうれしいです。

この日は強風で羽田発着70便以上が欠航約1万人に影響だったそうで、この1日の高松空港を今後紹介できればと思います。(最近僕が高松空港に行く日は何か起こる気がする)

見ていただき、ありがとうございます。