runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

大空の下で飛行機を撮影したぃ! 雪の中での撮影です。

天気のいい日に大空の下で緊張感を持って飛行機の離着陸を撮影するのは楽しいし時を忘れられます。そして仕事の事も・・・・

空はいいですね。どの面白い雲と旅客機を撮影しようかと考えれば考えるほど楽しいし飽きることはありません。

今日は会社は休み。今日一日楽しくそして後悔なく過ごすために高松空港へ弁当を作って出発です。

8時30分頃家を出発。車で40分ぐらいで高松空港に到着。(空港周辺はまだまだ寒いので・・・・とてもサイクリングでは一日空港周辺に滞在するには辛いので)

この日の空港の天気は最低気温-1℃ 最高6度でジャンバー3枚の厚着でもやはり寒いです。

 

9時30分頃

今日の空は雲も青空もいい割合でありとても大好きな空です。

青空の中ANAボーイング738は定刻で羽田へ

朝の空港周辺は薄い雲に覆われていましたが、すがすがしく気持ちいいです。朝9時30分のANA羽田行きの離陸シーンから今日の撮影のスタートです。

ところが・・・・

順調に撮影しお昼も過ぎて15時過ぎに

 

雪の降る中 成田空港よりジェットスター着陸

遠くに見える高松市街の方は怪しい雲行きだったので嫌な予感がしてましたが・・・

いきなり雪が降り始め、とても辛い撮影になってきました。

 

初めて雪の中での撮影です

15時50分頃


雪の降る中JALボーイング738羽田行きは出発しました。

いい天気で撮影したかったですが、でもこんな日の撮影もいい思い出になります。

羽田へ出発するJAL

羽田へ出発するJAL

向こうに先ほど着陸のジェットスターが見えます

16時過ぎ

段々雪も止みはじめ

ANAボーイング767羽田行き遅れて出発です。

ANA羽田行き出発です。

雪を跳ねながら・・・

ANA羽田行き出発です。


この頃には雪は止みました。雪に中の撮影はとても辛かったですが、この後いい天気になり夕方の撮影はとても素晴らしいものになりました。(また次に紹介できればと思います。)