runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

空が快晴だから夕方も撮影です。

前回のブログの続きです。3月22日の空は快晴です。こんな日の撮影はめったにありません。この日は16時で撮影を切り上げるつもりでしたが、帰るのがもったいないのでもう1時間延長することにしました。

16時35分出発のジェットスターGK412便成田行きは約30分遅れで出発です。でも夕暮れの近づくこの時間は大歓迎です。何とか夕暮れの空をバックに撮影出来ればと期待が膨らみます。

17時高松空港の上空は西側が夕暮れ近づく薄い赤色に東側はまだまだ青空です。

この日は東風運用で高度を上げる旅客機と赤く染まる夕暮れとの撮影は難しそうです。

なんとか薄い赤色に染まる空と撮影出来ました

 

東の方の空はまだまだ青く夕暮れの時間とは想像もできません

そしてJAL JL484便羽田行きは予定よりも遅れて離陸です。

マジックアワーの時間までほど遠く空は薄明るい赤色です。

 

西風運用ならと次回期待してしまいます

 

こんな快晴の日の撮影はめったにないです

 

青い空とJAL機はよく合います

そして定刻通りANA NH538便羽田行きが出発です。この便の撮影で今日は終了したいと思います。

17時30分が過ぎても空はほぼ青空が広がり思い描いたマジックアワーの撮影とはなりませんでしたが・・・・・

 

西風運用ならばと悔しさが残ります

 

ANAと青空はよく合いますね

 

次回は19時前まで撮影したいです

 

僕はニコンの一眼レフを使っていますが、今回アクティブdライディングの機能を使ってみました。これからも活用したい機能ですね。もっともっとカメラの勉強を頑張ります。

 

そしてなのですが・・・・・

PIXTAの方で僕の作品を紹介しています。時間があればそちらの方も見てください。

 

それではみなさん明日からもお互い仕事がんばりましょう!

それではまた!

 

撮影日 3月22日 夕方17時~17時30分

場所  高松空港さぬきこどもの国西側

天気  快晴

気温  10度ぐらい