runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

今日はいい天気!夜勤帰りにANAボーイング787の撮影でストレス発散!!

夜勤帰りの朝、会社を出ると空は快晴でとてもすがすがしいです。今から会社は休みのせいか元気いっぱいです。(気がするだけ)車には愛用の一眼レフがあるので日頃のストレスを発散するために

早朝のすがすがしい空の下、飛行機の撮影だ!!!

高松空港へ寄り道をすることにします。車で1時間ぐらいなので、早朝7時35分発のANA羽田行きNH532便の撮影に間に合うように安全運転でさぬきこどもの国へ向かいます。

 

さぬきこどもの国に到着すると

さぬきこどもの国に到着した頃はもうプッシュバックが完了してます。
急がねば!!

 

朝の便はランウェイ08より離陸です。

 

週に1度は来るので、どの辺りで撮影すればどのような写真になるか分かるようになっていました。(調子に乗るな!)今回の撮影イメージしている構図になるために車から慌てて降り、撮影場所に走って移動です。

そして・・・・・

 

離陸スタート!

 

イメージ通りの撮影に成功!

 

こちらもイメージ通りです!

 

今回はすべてイメージ通りの撮影に成功しました!

早朝の撮影は空気も澄んでいていい撮影ができる確率が高いです。

僕の他にも1人大きなレンズで撮影してる人がいました。

寒かったけど、この撮影中の2,3分は緊張感とワクワク感で心が癒されます。

この後次の飛行機が来るまで1時間以上かかりこの1機だけ撮影して帰りました。(やはり夜勤明けは眠いので)

日頃の嫌なこともリセットされ、また明日から頑張れます!!

これが僕のストレス発散法です。

 

みなさんも日頃のストレスを上手に発散してください。そして1日1日後悔しない日々を送ってください。

 

それではまた!

 

撮影日  3月10日朝7時30分頃

天気   晴天