runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

ANAグリーンジェットを見たくて、高松空港にサイクリングです。

 

今日は天気も良さそうなので、高松空港にサイクリングに出かけます。早朝便の離陸を撮影したいので、朝5時出発です。今日見られるか分からないけど行ってみます。

夏に高松空港で見たANAグリーンジェット

高松空港には時々ANAグリーンジェットが来るんですが、タイミングがなかなか合わず、夏以来見ていません。今日こそは!!  

見たい!!!

高松空港への道中雨は降るし、何度も心折れそうになりました。

そして高松空港に2時間後着くと・・・・・

 

やっと着いた!高松空港

あっ!!!  ANAグリーンジェットだ!!!

頑張って来てよかった!!!!!!!

離陸の時間7時35分までに撮影の準備です。今回は離陸するところを撮影したいので

 

空港西側で撮影します

ここに決めました。

 

滑走路より低い位置にあるので、飛行機が来る瞬間は音で予想するのと、現れる位置もだいたい予想して持ち構えるので、運も実力(ほとんどない)も必要です。

そして・・・・・

地響きとエンジン音が大きく鳴り、ついに現れました。

豪快な音と共に現れたANAグリーンジェット

ものすごい緊張の一瞬でなんとか撮影しました。

豪快に現れるANAグリーンジェット

高松空港を飛び立つANAグリーンジェット

羽田に行ってらっしゃい

 

なんとか無事撮影を終えて、家に帰りました。

写真いかがですか? 何かアドバイスあればメッセージください。

 

本日のクロスバイクでの走行距離65km 天気晴れ