runway 高松空港

サイクリングで出会う のりもの撮影記録です。

松山空港日帰り撮影の旅つづき (憧れのボンバルディア機の撮影です。)

まず本日午後4時ごろ北陸の方で地震がありました。北陸の方々、今回の震災の収束と復興そして多くの方々がご無事であることを願っております。微力ではありますが少しでも復興の力になれるよう応援します。

 

 

あけましておめでとうございます。今年は仕事は当然ですが、趣味の旅客機撮影もしっかりレベルアップして頑張ります。

去年の年末の松山空港日帰り撮影の旅の続きです。

 

8時30分頃ANAボンバルディアDash8が着陸です

いよいよ着陸してきます。ボンバルディア機はどうしても撮影したかったのでとても楽しみです。(このために松山空港を選んだ理由の一つです)

空港西方面から(瀬戸内海側)着陸してきました。やはりプロペラ機はかっこいいですね。音もいいし、プロペラの回転はかっこいいです。

伊丹空港より到着ですが・・・・・

後方のタンカーとコラボでき、松山空港らしい写真とと思いきや・・・・・

プロペラを止めた写真になってしまいました。1/750のシャッター速度がまずかったのか?。でもこの後、夕方にかけてボンバルディア機は何度も離着陸するので助かります。今日一日で必ずいい写真を撮ることを誓い頑張ります。

その後

シャッター速度1/500で撮影

プロペラがまだ止まって見えます。

写真のボンバルディア機に動きが表現できてないので、僕的には失敗です。

シャッター速度 1/350では?

プロペラの写りももう少しです

もう少しかな・・・

 

シャッター速度1/250では?

そろそろブレた撮影写真も多くなってきた。

 





だんだんプロペラも動きを表現できて来てると思います。そして写真のボンバルディア機も動きが表現できて来たと思います。

もう少しシャッター速度を落としてみましょう。

 

シャッター速度 1/125  では?

 

写真に動きがついてきたと思います。もう少しシャッター速度を落としてみました。

 

シャッター速度 1/60

プロペラで動きを表現することはおもしろく、とても勉強になります。撮影に集中してる間にもう午後2時にを過ぎてしまいました。

撮影は夕方に続きます。